search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 姉に負けじと着実に成長する満島真之介

姉に負けじと着実に成長する満島真之介

 話題沸騰のソフトバンクのCMで「貧乏になったおぼっちゃまくん役」を熱演しているのが俳優の満島真之介だ。

 姉は演技派女優の満島ひかりで妹はモデルの満島みなみという芸能一家。とはいえ、3人とも沖縄から上京して努力を重ねて芸能界に入った。

 真之介は高校卒業後上京し、東京で学童保育の保育士や映画の裏方のアルバイトを経て、09年5月から11月までの7か月間、自転車での日本一周に挑戦。北海道から鹿児島県まで全国各地を回る道中で、姉の出演する映画のポスターや看板、雑誌などを目にし「姉が多くの人を感動させていると実感した。自分も頑張らなくては」と思い、役者の道を志し同年12月、姉と同じ事務所に所属した。

 10年に舞台「おそるべき親たち」で俳優デビュー。ドラマデビューは11年7月クール放送の「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(フジテレビ)で、以後、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」、「ドクターX」(テレビ朝日)などに出演。演技力を磨くため、舞台に積極的に出演し、昨年上演された蜷川幸雄氏演出の「ハムレット」では姉との共演を果たした。さらには、14年末には姉のマネージャーと結婚した。

 「とにかく姉と仲が良く、一緒に食事に行っているうちに姉のマネージャーと家族ぐるみの付き合いをするようになり、そのうち交際に発展。姉の芝居に対する姿勢を尊敬しており、『ハムレット』で共演した際は、自分に足りないものを補うべく、姉と2人で居残り練習を重ねた。同年代の俳優と比べてプロ意識が高く、今後は作品のオファーが舞い込みそうだ」(映画関係者)

 今月からフジテレビ系で放送されるアニメ「僕だけがいない街」では声優に初挑戦し、今最も勢いのある女優の土屋大鳳と共演。着実に俳優としてステップアップしている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ