search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ・デラックス、熱愛発覚の元東京都知事に「うらやましいわよ」

マツコ・デラックス、熱愛発覚の元東京都知事に「うらやましいわよ」

 タレントのマツコ・デラックスが20日、都内で行われた「北海道産米 新米発表会」に出席。イベント後に女優で画家の蜷川有紀との交際が発覚した元東京都知事・猪瀬直樹について意見を求められ、「うらやましいわよ」と羨望の眼差しを向けた。

 同商品のCMでも披露している特注の着物姿で登場したマツコ。「今日はなんていうんかな。生娘なのよわたし」と照れ笑いを浮かべつつ、特注の着物については「2反も使ったのよ。帯も2本分」と自虐ネタ。体重についても「自分が何キロあるかわからない。だってもう量ったってしょうがないじゃない。みなさんが1キロ2キロの増減を気にする次元ではないので。健康か否かと言えば健康じゃないし…」と大きなため息。

 その後、「芸能界で粋だなと思ったこと」について話題が移り、猪瀬元都知事の名が挙がると、「政治を志す人はあちらの方が強くないとダメなのね、だって生命力だから」とニヤニヤ。「猪瀬さんに限らず、『老いてなお盛ん』という言葉があるけど。そういう人は実は老いていないんじゃないの」と持論を述べ、「うらやましいわよ」とぽつり。

 自身の恋については「ぶっちゃけもういいや」とあきらめ気味な表情。「男を見る目はありますよね」と報道陣に声をかけられるも、「わたしに見る目はないのよ。優しいふりをしてくれる人ならもうどんな人だっていい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ