search
とじる
トップ > 芸能ニュース > パトリック・スチュワート「『スタートレック』にはもう戻らない」

パトリック・スチュワート「『スタートレック』にはもう戻らない」

 パトリック・スチュワートが、5作目の『スタートレック:ザ・ネクスト・ジェネレーション』映画版の製作がかつて計画されていたことを明らかにした。
 テレビシリーズ7作品、映画4作品でジャン=リュック・ピカードを演じているパトリックは、最期の出演となった『ネメシス/S.T.X』の後に、また製作される予定だったが、担当するスタジオ側がこの企画に参加しなかったらしい。
 「『ネメシス/S.T.X』の撮影中に、脚本を担当していたジョン・ローガンとブレント・スピナーが、5作目の企画を進めていたんだ」「脚本としてはとてもワクワクするようなアイデアだった。『ネクスト・ジェネレーション』という本当の意味での別れになっていただろうし、『スタートレック』シリーズの歴史的な局面も絡んだ作品になっていたと思うよ」
 今年70歳になるパトリックは、シリーズの終了と、今後これに関わること願いが無いことを歓迎した。アロック・アルファによると、パトリックは次のように話していたという。
 「スタジオはシリーズ製作からの蓄積した疲労に悩まされた結果、これ以上製作しないことを発表していて、私は完全にその結論に満足している」「私たちが行なった仕事をとても誇りに思っているし、テレビシリーズと映画についてもとても誇りに思っているが、この作品に戻りたいとは思っていない」

 『スタートレック』オリジナルシリーズの最新版は、クリス・パイン、ザッカリー・クイント出演で2009年に公開済で、次回作は2012年の6月29日から公開予定になっている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ