search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村 大阪吉本と東京吉本の確執を暴露!

ナイナイ岡村 大阪吉本と東京吉本の確執を暴露!

 15日深夜、ラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」でMCを務める岡村隆史が、大阪吉本と東京吉本の確執を明かした。

 番組では、11日に行われた「キングオブコント2015」の話題になり、岡村は「コロコロチキチキペッパーズは、仕事増えるんでしょうけど、吉本はおかしなもんで、なんでかわからないですけど、東京と大阪で揉め出すんですよ」と暴露した。

 吉本興業は主に東京と大阪で分かれており、現在の本社は東京。東京と大阪では独自のビジネス展開をしている。「キングオブコント2015」で優勝し、見事“8代目キング”に輝いたコロコロチキチキペッパーズは、大阪吉本に所属している。

 岡村はお笑いコンビ・バンビーノの実例を挙げ、「バンビーノが、東京行くって言ったら、勝手にやってくださいって。また、ちょっと東京行こうとすると囲われたりするとかという…この吉本の変なしがらみ!? 東京、大阪で色々あるんでしょう」とコメント。

 実際にバンビーノが東京へ仕事に行く際には、新幹線などの手配は一切してもらえず、バンビーノが自分たちで車を借りて東京に向かい、宿泊場所も自身で確保して、ライブを行っていたという。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ