search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「トッサード・トマト」(日本橋・メゾンカイザーCOREDO日本橋店)

覆面パン調査「トッサード・トマト」(日本橋・メゾンカイザーCOREDO日本橋店)

 本欄でパリのNO1・クロワッサンを取り上げたメゾンカイザーから、とっておきの食事パンを紹介しよう。オリーブオイルを練り込んだ大きめのバケットに、ドライトマトをたっぷりトッピングした「トッサード・トマト」を食べたことがあるだろうか。私の専門は本来レーズンパンなのだが、これはジャンルを超越したうまさ! コギャルみたいに「やばい!」を連発してしまった。

 まず、顔をのぞかせるドライトマトの大きさにびっくり。口の中にトマトの甘酸っぱさがふんわり広がる。こうなるとトマトはもはや野菜ではなくフルーツだ。「甘い」でもなく「酸っぱい」でもなく、「甘酸っぱい」のど真ん中。ああ、トマトってこんなにうまいものだったのか…と絶句した。ドライトマトだけビンに詰めて売ってほしいぐらいである。

 オリーブオイルの味がしっかりついたモチモチ生地もまた、食べごたえがあっていい。食事パンはいわばご飯代わり。炊きたてほっかほかのご飯のように、パンのうまさをしみじみと感じさせる。生地にはトマトピューレがしみわたっていて、オレンジ色の断面は見た目に鮮やか。クリームチーズやサーモンと相性がいいという。
 やばい! やばすぎる! もう完璧! うっかり、やばいよ、やばいよ…と「よ」をつけると出川哲朗になってしまうので注意。税込み285円。(覆面調査員・ヨン様)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ