search
とじる
トップ > スポーツ > 健介オフィス 史上最年少コンビが旋風を巻き起こす

健介オフィス 史上最年少コンビが旋風を巻き起こす

 健介オフィスの中嶋勝彦(21歳)&宮原健斗(20歳)の史上最年少コンビが、プロレス界に風穴を開ける。

 6日、健介オフィスは埼玉・吉川の道場でホームタウンマッチを開催。ノアの次期シリーズ開幕戦の9・12後楽園大会で、GHCジュニアヘビー級タッグ王者の金丸義信&鈴木鼓太郎に挑む2人が、メーンに出場。橋誠&梶ヤマトを撃破した中嶋は「僕と健斗の年を足すと41。プロレス界で一番若いチームだと思う。自分たちが後楽園でベルトを獲って業界を活性化させます」と力強く宣言した。

 自信はある。ノアが7月に開催したジュニアヘビー級タッグリーグ戦において、中嶋組は優勝を飾った金丸組と引き分けに終わっている。今回の選手権試合は、決着戦としては最高の舞台であり、合体技で勝利を目指す。
 「まだ出していないものがある。最終調整をして、完成度を高めて決めたい」という中嶋。“切り札”の新たな合体技に関しては「186センチというジュニアヘビー級では長身の宮原の高さをいかしたものになる」と明かすことはなかった。
 金丸組がGHCジュニアタッグ王者になったのは昨年7月のことで、1年以上の長期政権が続くが、挑戦者組はむしろ、そこに切り崩す方法を見い出してもいる。
 中嶋が「長く王座に就いているので、変な安心感を持っているはず。そこがポイント」と言えば、宮原は「長く組んでいて勝ちパターンが決まっているので、一つ崩れれば全部崩れるはず」と呼応。中嶋&宮原は、若さと勢い、そして健介オフィスで培ってきたきずなを武器に“世代交代”を狙う。
(吉川)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ