search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 4話連続ドラマ「シメシ」が6月21日(日)よりオンエア

4話連続ドラマ「シメシ」が6月21日(日)よりオンエア

 村上淳、林遣都、愛加あゆらが出演する4話連続ドラマ「シメシ」が、MBS/TBS系全国ネットで6月21日(日)よりオンエア開始します。(TBSは23日よりオンエア)

 ドラマの舞台はレストラン「ボンビーブル(仏語で素晴らしき人生)」。「亡き祖母の手料理」「今は跡形もなくなった老舗レストランの料理」「材料がもう取れなくなった幻の料理」といった「もう存在しない料理」を再現するという不思議なレストラン。レストランに訪れるのは、「葛藤や悩みを抱え、人生の岐路に立たされた」人々。人々の悩み解決のきっかけを、シェフたちが「シメシ」で与える。

 一風変わったレストランのシェフ・寺屋敷錬一役を村上淳、アシスタントシェフ・小瀬 清役を林遣都が演じる。更に、クールに見えて、天然な部分を持つオーナー役を愛加あゆが務める。また、レストランの客は、毎回様々なゲストが登場し演じる。

 ドラマは、6月21日より毎週1話ずつ、全4話を放送。各回、放送終了後より2015年9月末まで、WEBサイト“ネスレアミューズ”で見逃し配信も実施する。

 また、主題歌は、シンガーソングライター・Ms.OOJAの新曲、「花」に決定。「咲き誇るように 私を生きよう」という想いが込められた今回の楽曲は、Ms.OOJAが実際に脚本を読み書き下ろした。2015年6月24日(水)より配信もスタートする。

【村上淳コメント】
こんにちは。村上淳です。今回非常に楽しみにしています。ありきたりなゴハンものにはならないと思います。時に泣けて。じんわり心に染みるようなドラマにしていきたいと、スタッフ一同、張り切っています。4回しか放映されない番組ですけれど、どうかお楽しみください。よろしくお願いします。

【林遣都コメント】
人には誰でも忘れられない味があると思います。大好きだった母の料理、特別な日に家族で行ったあのレストラン。もう一度食べたくても簡単には食べることのできない料理を簡単に食べさせてくれる夢のようなレストラン。それが今回僕が働くレストラン『ボンビーブル』です。味覚は記憶として残り、食は人生のあらゆる場面できっかけを与えてくれます。食を通して多くの方に食べることの喜び、生きることの素晴らしさを改めて実感して頂ける、そんなドラマになると思います。始まりの飯『シメシ』是非ご覧下さい。

【愛加あゆコメント】
今回、ドラマに出演させて頂ける事になり、本当に光栄です。そして、脚本を読ませて頂き、毎回、食事をテーマにストーリーが進んでいく、その世界観に引き込まれました。レストランボンビーブルにて、村上さん、林さんという素晴らしい役者さんと共に、オーナーとしてしっかり務められる様、精一杯頑張りたいと思います。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ