search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サッカー日本代表・長谷部とモデルの佐藤ありさが今秋結婚へ!

サッカー日本代表・長谷部とモデルの佐藤ありさが今秋結婚へ!

 サッカー日本代表MFの長谷部誠と、モデルの佐藤ありさが約3年前から交際中で、今秋にも結婚することを一部スポーツ紙が報じている。

 報道をまとめると、2人の出会いは10年12月に佐藤が当時専属モデルをつとめていたファッション誌「non-no」の企画で行われた対談。佐藤がサッカー好きで、大の長谷部ファンで、長谷部は当時フジテレビだった本田朋子アナウンサーと破局した直後とあって2人はすぐに意気投合。長谷部は共通の知人を通じて食事の機会を設け、猛アタック。さらには、佐藤がお天気キャスターを務めるスポーツ情報番組「Going!Sports&News」でインタビューを行うなどして徐々に親交を深め、約3年前、交際に発展したという。

 当時、長谷部はブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)・ウォルフスブルクに所属しており、遠距離恋愛となるも、多忙な合間をぬって主に海外で“お忍びデート”を重ね、招待された佐藤が現地で観戦することもあったという。少しずつ愛を育んできた2人は最近、結婚を視野に入れ始め、今秋に婚姻届を提出し、落ち着いてから挙式することになりそうだというのだ。

 「記事で書かれている『共通の知人』というのは、おそらく、日本代表で長谷部のチームメイトであるDFの吉田麻也だと思われる。記事が出ているスポーツ紙の記事の内容はほぼ同じ。おまけに、佐藤が出演している映画『ストロボ・エッジ』が公開中ということもあり、おそらく、佐藤サイドからのリークだと思われる」(芸能記者)

 また、長谷部はW杯ブラジル大会を4か月後に控える昨年2月、右膝を手術。同5月に実戦復帰するまで心の支えになったのが佐藤の存在だったそうで、長谷部はハリル・ジャパン誕生で新体制となった日本代表の中心としてさらなる活躍が期待される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ