search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 2月11日から2月17日

週刊裏読み芸能ニュース 2月11日から2月17日

■2月11日(土) ももクロメンバーがエビ中・松野さんの死去にコメント
 アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーが横浜アリーナで行われた音楽イベントに出演し、18歳で急逝した、妹分グループ・私立恵比寿中学の松野莉奈さんについてコメント。リーダーの百田夏菜子は涙をこらえ、「ポッカリ心に穴が開いてしまったような」などと追悼した。
 「事務所の発表によると、松野さんの死因は致死性不整脈と思われるようだが、コメントを求めた多くの医療関係者は若くしてのその死因にクビをかしげている。そのぐらい、これまでに例がなかった亡くなり方だった」(ワイドショー関係者)
 25日に横浜市内で松野さんを送る会が開催される。

■2月12日(日) 早見優が謝罪会見
 先月、松本伊代とともに京都市内のJR線路内に立ち入り撮影した写真をブログにアップし、無許可で線路内に立ち入ったとして鉄道営業法違反の疑いで松本とともに書類送検された早見が都内で謝罪会見。「撮影はもしかしたら、私から誘ったかもしれません」と松本をかばった。
 「本来ならば、もっと大々的に報じられてもおかしくなかったが、清水の出家騒動で最低限の扱いになってしまった」(芸能記者)
 早見はかばったが、松本の場合、夫でタレントのヒロミもバッシングを浴びることになってしまった。

■2月13日(月) SPEED・島袋寛子と早乙女友貴がようやく結婚
 昨年9月に婚約を発表していた島袋と早乙女がそれぞれの公式サイトとブログで結婚を発表。婚姻届をいつ提出したのかについては明かさなかった。

■2月14日(火) 本音をさらけ出した川口春奈
 川口が同日放送のトークバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ)にゲスト出演。東京へのコンプレックスや、自身が抱えている“心の闇”を赤裸々に語り、共演者を驚愕させた。
 「これまで、川口がここまで赤裸々に変わったことはなかったが、性格的なものが災いしいまいちブレークしきれなかったことは明らか。この番組をきっかけにキャラチェンジすれば再浮上できそうだ」(芸能プロ関係者)

■2月15日(水) 吉永小百合が映画出演120作目で堺雅人と共演
 吉永が来年春公開の「北の桜守(さくらもり)」で堺と共演することを、各スポーツ紙が報じた。「おくりびと」の滝田洋二郎監督がメガホンをとる。
 「吉永は“旬”の俳優との共演を切望。堺は多忙でなかなかスケジュールが押さえられないが、吉永のラブコールということもありオファーを引き受けた」(映画業界関係者)
 吉永にとってのメモリアル作品だけに、数々の栄冠を手にしそうだが…。

■2月16日(木) 元SMAP・森が“決起集会”の内容を語らず
 元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行が埼玉・川口オートレース場で行われた確定申告イベントに登場。SMAPが解散した昨年大晦日、都内で木村拓哉以外のメンバーが集まった焼き肉パーティーに参加したが、報道陣からその件を聞かれるもコメントせずに足早に会場を後にした。
 「森といえば、SMAPの解散騒動の余波で自らの不倫スキャンダルが発覚。にもかかわらず、元メンバーたちとの絆は深いままのようだ」(芸能記者)

■2月17日(金) 作曲家・船村徹さんが死去
 「王将」、「矢切の渡し」などのヒット曲で知られる船村さんが16日、心不全のため84歳で死去したことが発表された。船村さんの死を受け、まな弟子の演歌歌手・北島三郎らが続々と追悼のコメントを発表した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ