小川の呼びかけで、作中では妹役を演じることなったYOUは舞台のセリフ量が予想以上に多かったことから、「失敗した…」とつぶやき、「降板は早めに発表します!」と発言して笑いを誘った。
舞台についての意気込みについては小川が「10年前に友人と覚せい剤をやり、家族から絶縁され、借金まみれという役なので、ものすごくパワーが要りますね」とコメント。ちなみに、小川のセリフ量も多いそうで、「セリフ量が尋常じゃない。50(歳)を過ぎて相当物覚えが悪くなっているのに」と脚本を担当したやしろに訴えた。
8月26日に、ブログで父が急死したことを報告していた小川は、そのことについて報道陣からコメントを求められると、「整理はなかなかつけられるものではないですけど、父もミュージシャンをやっていて表に出ている人だったので、私が仕事をしっかりする姿が一番喜んでくれると思うので、頑張りたいと思います」と亡き父に活躍を誓った。
また、夫であるダウンタウン・浜田雅功が同舞台を見に来る可能性はあるかという質問に小川は、「YOUさんが連絡してくれると思います。いつもスケジュールが空けば私の舞台を見に来てくれるので、見に来てくれると思います」と答えた。すると、後輩であるやしろは「公演中は劇場でウロウロしているので、事前に(浜田が)来ること聞いたら、劇場の隅で小さくなっています(笑)」とコメントし、爆笑を誘ったのだった。
なお、舞台『ねじこみ〜消える命が入る音〜』は、9月22〜26日に神保町花月にて上演する。(斎藤雅道)