search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村が久米宏に無視されブチ切れ? 公共の電波で非難ごうごう

ナイナイ岡村が久米宏に無視されブチ切れ? 公共の電波で非難ごうごう

 ナイナイの岡村隆史が、久米宏に挨拶したのに無視された、とレギュラーのラジオ番組で取り上げた。このことが賛否両論の議論を呼んでいる。

 岡村は久米の件がずっと気になって仕方がなかったという。
 話は5月4日のこと。TBS地下駐車場で久米が前方から3人ぐらいで歩いてくるのを見て、岡村が「おはようございます」と挨拶した。ところが、久米はそれを無視したというのが岡村の言い分である。

 過去に、岡村と久米との、話題になった共演経験はない。いわば“疎遠な仲”であるわけだが、岡村は執拗にこだわっている。
 「(久米は)確実に気づいたはず。エレベーターで4階に上がったら、(久米の)スタッフさんらがいてみんな挨拶してくれた」と岡村は『オールナイトニッポン』の中でこう話した。
 「久米の場合、こういうケースはけっこうあります。お高い、というか、お笑いを下にみるところがある。それが態度として出ただけでしょう」(芸能界事情通)

 別の放送関係者も、こう言う。
 「久米は『ニュースステーション』に出ている頃から、どこに行ってもあらゆる人から挨拶された。これがわずらわしくなり、相手が目上の人であろうと下であろうと挨拶をしないことに決めていると何度も明言しています」

 久米が挨拶しない主義ということを知っていたら、悩まなくてすんだはずの岡村である。
 「問題は公共の電波で取り上げたことです。自分が劣勢にいることを誰かに知ってもらいたい、という岡村の心の叫びなのでしょうが…」(スポーツ紙記者)

 ナイナイの『オールナイトニッポン』の聴取率は低迷気味。今回の件で打ち切りの声も出ている。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ