search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 暴力顔(笑)の女性タレントがモテる

噂の深層 暴力顔(笑)の女性タレントがモテる

 AKBにみるように、いつの時代もかわいいアイドル系の女の子たちが人気だ。しかしどうも最近では、テレビ界では少し違ったタイプの女性たちに男たちの注目が集まっているようである。 

 「気難しいことで知られている某男性アスリートがロングインタビューの仕事を受けたのは、女性ジャーナリストのごつい顔がタイプだったから、らしいんです。 彼は“暴力顔”の女性に弱いらしいんですよ」(実話誌編集者)
 確かにその某選手が浮き名を流した相手は、女優Y・R、女優K・I、元ギャル雑誌モデルのI・Yなど、気の強そうな…そういう言い方を許してもらうならば“暴力顔”が多い気もする。

 流行の先端が“暴力顔”だと言う人もいた。元編集者で、現在化粧品ライターをしている女性A氏は、こんな指摘をする。
 「最近、周囲に“S顔”志向の男性が増えてきてる気がしますね。鼻がデカい、目が細い、顎はあぐらをかいているが口元は整っている…などの気の強そうな特徴のある顔は、女性には人気があったと思うのですが、最近はゲイの男子に特に人気がありますし、意外にモテ顔だと思いますよ」(A氏)

 そういえば、冒頭の某アスリートにはゲイではないかとの噂もある。ともかく、“暴力顔”タイプの女性が、いわゆる<M男>に限らず広く人気を博している、というのなら面白い流行りの傾向だろう。ほかには「ゴリラ顔&金髪」(A氏)なども、人気のようである。

 最近のテレビ界の傾向としても、暴力顔がキテル感じがするが…。
 「4年ぶりの女優復帰による主演ドラマが話題のE・M、刑事ドラマで人気のA・Y、最近志田未来とセットでよくバラエティー番組出ているモデルのT・Aなど、暴力顔女性の進出や復権が著しいのは事実でしょう。暴力顔女性の素直で突き放したようなリアクションは、あやうい魅力がありテレビ界でも新鮮ですね。暴力顔女性は、意外に内面は乙女っぽい人が多かったりもするので、そんなところも男女を問わず人気が出る秘訣があるのかも」(アイドルライター談)

 暴力顔女性が、テレビ画面を埋めつくす日も近いか。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ