search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カイヤ、川崎麻世に公開説教「もっとわたしを褒めなさい!」

カイヤ、川崎麻世に公開説教「もっとわたしを褒めなさい!」

 俳優の川崎麻世が1日、都内で行われた芸能生活39周年記念パーティに出席した。川崎は先日、32年ぶりにリリースする新曲「無条件」のPVが公開わずか数時間で削除されたことで話題となったが、この日は報道陣を前に「あと2、3日で見られるようになります。僕もびっくりしましたね」とコメント。本曲は韓国のパクサンチョルの大ヒット曲の日本語詞カバーだが、歌う権利などは得ていたものの、映像にのせるための手続きなどが終わっていなかったといい「韓国側と日本側の手続き上の食い違い」と事情も説明。32年ぶりにシングルを発売することについても「芸能生活39周年。感謝の気持ちも込めて。新しい自分も見せていかないといけないなって」と話した。

 この日は別居中の妻カイヤもサプライズで記者会見に登場。驚く川崎を前に「こんばんは。おめでとう。32年ぶり? 素晴らしいじゃないですか。衣装も素敵じゃないですか」と川崎を祝福したが、新曲については「まだ聴いていないです」ときっぱり。報道陣から川崎への変わらぬ愛を確認されると「ハンサムはハンサム」と言葉を濁し、別居の解消はあるかと問われると、「この人は恵比寿に住んでいて、わたしは目黒の家に住んでいます。時々遊びに行くのはいいですよ。でも、しばらくは一人でいたいな」とまだまだ別居解消の予定はない様子。

 川崎はカイヤを横に汗びっしょりで、「冷や汗です」と苦笑い。カイヤからハンカチで汗をぬぐってもらう一幕もあり、新曲のタイトルに絡め、「無条件に愛する人は?」と問われると「カイヤです」と恥ずかしそうにコメント。今年は結婚25周年の銀婚式の年に当たるが、「一緒には住んでいないんですけど、気持ちは繋がっていると思います」とカイヤとの関係に肯定的。

 だが、カイヤのほうはそんな川崎について「(この人は)浮気いっぱいしていると思います。楽しんでください」とさらにそっけない態度。離婚はあるかと聞かれると「今日はないです。明日はわからないですよ」とぴしゃり。「無条件に愛せる人」についても「無条件に好きな人はいっぱいいます」と不敵な笑みで、途中、川崎がカイヤのドレスの感想を求められ躊躇していると、「もっともっとわたしを褒めなさい。女は褒められると大切にするのよ」と説教を始めるなど、終始夫婦漫才のようなかけあいで会場をわかせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ