search
とじる
トップ > 芸能ニュース > デュラン・デュラン、黄金時代再び!?

デュラン・デュラン、黄金時代再び!?

 デュラン・デュランが、新作アルバムで再び「最先端」に…。
 バンドのフロントマン、サイモン・ル・ボンは、最新アルバム『オール・ユー・ニード・イズ・ナウ』で、バンド初期のサウンドエッセンスを取り戻したと感じているという。またサイモンは、バンドの大ファンでもあるプロデューサーのマーク・ロンソンが、自分たちの創造性を復活させてくれたとも語る。
 「また最先端、っていう感じになったから、新作はすごく気に入っている。みんなとっても楽しんでいるしね。もっといろいろと試しているんだ」「僕らの最初の2枚のアルバムは当時の最先端で、今までなかったような、すごく現代的なものだと考えられていただろ。マークは、リスクを伴うその頃の要素を再び実現させてくれたんだ。チャートのことを重点に置いたサウンドよりもね」

 またサイモンは、メンバーは80年代の黄金期よりも現在のツアースケジュールのほうが大変だと思い、パーティをする時間が当時よりも少ないと語る。
 「今のツアーは全然違うよ。まず会場が大きくなった。1万人が収容できる会場なんて、昔はなかったからね。リーズのバス倉庫で演奏したのを覚えているよ。車の駐車場や市役所とかでね、1週間に最高でも3回しか公演が出来なかったんだ」「でも、今じゃ5公演もやっている。昔はパーティが止められなかったから、少ししかやらなかったんだ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ