search
とじる
トップ > トレンド > 戦国居酒屋『大河の舞』で歴ドルが“天下分け目の戦い”をPR

戦国居酒屋『大河の舞』で歴ドルが“天下分け目の戦い”をPR

 岐阜県関ヶ原町といえば、天下分け目の戦いで名高い「関ヶ原合戦」の場である。戦国時代ファンの聖地ともいわれる関ヶ原町で10月16日、17日に開催されるのが『関ヶ原410年祭』。当日は東西両軍200名の甲冑武者が参加して関ヶ原の合戦を再現するメインイベント「関ヶ原合戦絵巻2010」をはじめ、本物の火縄銃を使った「鉄砲隊演武」などの歴史ファンにはたまらない内容が用意されている。そして今月29日にはキャンペーンとして東京の戦国時代ファンに人気の戦国居酒屋『大河の舞』とコラボレーション、『関ヶ原合戦410年祭×大河の舞 江戸の陣』を行った。

 同イベントでは「北斗の拳」や「花の慶次」で有名な漫画家・原哲夫氏が書き下ろした『関ヶ原410年祭』のスペシャルポスターが初お披露目。またゲストとして、歴ドルの小日向えり、歴者アーティストのさくらゆきが登場。クイズ関ヶ原王決定戦などのイベントでは白熱した戦いが繰り広げられ会場は大興奮。歴ドルの小日向は「当日のイベントには私も参加します。戦国時代ファンなら絶対楽しめるイベントです」とPRした。

 また、戦国居酒屋『大河の舞』では9月1日から末日まで関ヶ原合戦になぞらえたコラボ料理が登場、注文すると抽選で『関ヶ原410年祭』プレミアグッズが当たるチャンスも。さらには「伊達政宗のパープルハイボール」「前田慶次のレッドハイボール」など武将カクテルも登場する。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ