search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エビちゃん 結婚と同時に芸能界引退か

エビちゃん 結婚と同時に芸能界引退か

 写真誌で報じられたヒップホップユニット「RIP SLYME」のメンバーILMARI(33)との交際をあっさり認めたモデルで女優のエビちゃんこと蛯原友里(29)。エビちゃんの家族も公認とあって、このままゴールインし、同時に芸能界から“寿引退”する可能性が高いようだ。

 「かつては、エビちゃんがファッション誌で身につけたものがバカ売れし、“エビ売れ”などと言われ社会現象になったが、今はその勢いはない。全盛期は9本あったCMも今は3本に減少しています」(芸能ライター)
 2人の交際は5月下旬に写真誌で発覚。それによると、2人の交際は今年4月からスタート。GW中に2人はエビちゃんの地元・宮崎で縁結びで有名な青島神社に、エビちゃんの双子の妹とその家族、エビちゃんの母親と一緒に参拝していた。
 エビちゃんは、先日行われたイベントに登場した際、あっさり交際を認め、「今の気分を色にたとえると」と聞かれ「ピンクです」とおのろけ。結婚については、「うまくいけばいいですね」とかなり前向きだった。

 「彼女は、以前から、双子の妹の家庭が円満なことをうらやましがり、周囲に結婚願望をしきりに語っていた。ILMARIについては、『結婚したい人にやっと出会えた』と親しい関係者にうれしそうに語っていたそうです」(ファッション誌関係者)
 エビちゃんといえば、以前、カリスマ美容師やバスケットボールの選手との交際が報じられたが、あっという間に立ち消えたため、いまいち話題性に乏しかった。
 「ファッション誌『CanCam』で3トップを張った山田優は俳優の小栗旬、押切もえは巨人の野間口投手との交際が報じられ、公の場に登場するたびにそれなりに話題になった。ところが、エビちゃんには浮いた話がなかった。CMで共演した俳優の坂口憲二との熱愛でも盛り上がれば良かったが、エビちゃんに全くその気はなかったようだ」(先の芸能ライター)
 そんな中、発覚したILMARIとの交際だが、年内にもゴールインがありえるというのだ。
 「GWにILMARIがエビちゃんの家族にあいさつに訪れていたように、すでに2人の両親公認。エビちゃんは、もともと読者モデルから自然とステップアップし今のポジションになったので、芸能界にそれほど未練がない。結婚と同時に引退することが濃厚なようだ」(芸能プロダクション幹部)
 とはいえ、エビちゃんぐらいになれば、結婚後は新たな路線で稼ぐことも可能だという。
 「ブライダル関連の商品のプロデュースなど、エビちゃんが手がければそれなりに話題になる。表舞台から退いてもそれなりに稼げるはず」(同)
 今後の展開に注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ