search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ぺトラ・ネムコヴァ、災害体験を語る

ぺトラ・ネムコヴァ、災害体験を語る

 スーパーモデルのペトラ・ネムコヴァは、日本での津波の映像を見て「心が崩れ落ちた」と語った。
 2004年のスマトラ沖地震で滞在していたタイで、自分は生き残ったが、当時の婚約者、写真家サイモン・アトリーを失ったぺトラ、先週日本で起こった津波から悲劇の思い出をプレイバックされた深い悲しみについて語った。
 「金曜日(11日)の朝のビデオや写真を見るのは恐ろしい。私の心も壊れてしまったわ」「私の愛を日本にいる皆さんに捧げます。経験していなければ、想像するのはとっても難しいでしょう。自然災害が起こった時に、様々なところからやってくる無条件の愛を目の当たりにするのは素晴らしいこと」

 現在、イギリス人俳優ジェイミー・ベルマンと婚約中のぺトラはまた、自分は木につかまり助かったが、サイモンが流された時のことを語り、人生に於ける葛藤についての心境を吐露した。
 グッド・モーニング・アメリカでぺトラは、「無力さを感じるし、もがくほどに、体力を消耗して生き残るチャンスを失うの」「一番いいことは、出来るだけ落ち着くこと。そうすれば自分の命を守ることが出来るわ」と、自己の経験から進言した。


関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ