search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “ティッシュ王子”が初めて明かした芸能人たちとの交遊録

“ティッシュ王子”が初めて明かした芸能人たちとの交遊録

 カジノの負債返済などに充てるため、子会社から計55億3千万円を借り入れ、損害を与えたとして、会社法違反(特別背任)罪に問われて今年6月に懲役4年の実刑判決が確定し先ごろ収監された、大手製紙メーカー・大王製紙前会長で“ティッシュ王子”こと井川意高受刑者の著書「溶ける 大王製紙前会長井川意高の懺悔録」(双葉社)が15日に発売される。

 井川受刑者といえば、子会社からの巨額借り入れ発覚後、メディアで大々的に報じられたのが芸能人らとの派手な交友関係だが、同誌では実名入りで親交があったとされる芸能人たちとの関係を初告白。

 たとえば、元国民的アイドルグループのメンバー2人が高校1年生だった際には都内のバーで遭遇。見つかったら大問題になると思い、ソフトドリンクを飲ませ、タクシー代1万円を渡して帰宅させたというが、「1万円をポンと渡されて味を占めたのだろう。それから数カ月間、2人からは毎日のように『今日は何をやってるんですか?』と電話やメールで連絡が続いた」と振り返っている。

 同書によると、特に親交が深かったのが、昨年末にネガティブな報道で話題になった年下のアスリートを夫に持つグラドルと主演の映画シリーズが大ヒットしたワイルド系イケメン俳優。

 ほかにも売れっ子のジャニーズタレントら50人以上の芸能人の実名が登場。親密交際報道があった、市川海老蔵暴行事件で一躍名が知られた関東連合との関係についても触れている。

 同書に登場した芸能人たちは果たして、“井川マネー”で遊んだことを覚えているのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ