search
とじる
トップ > スポーツ > オリックス、さらに新外国人2選手の獲得を発表!ロドリゲス「100%を出し切る」

オリックス、さらに新外国人2選手の獲得を発表!ロドリゲス「100%を出し切る」

pic pic

ヒギンス、ロドリゲス

 オリックスは23日、タイラー・ヒギンス投手、アデルリン・ロドリゲス内野手と契約を締結したと発表した。背番号はヒギンスが「52」、ロドリゲスは「42」。

 来シーズンに向けて、最後の“ピース”と言ってもいい補強だ。ヒギンス、ロドリゲス両選手ともメジャー経験はないが、今シーズンはともにAAAで活躍。ヒギンスは33試合に登板し、4勝1敗4セーブ、防御率5.52、ロドリゲスは75試合に出場、打率.321、19本塁打、64打点を記録している。

 オリックスではリリーバーとしての活躍が期待されるヒギンスは「はじめにオリックスのユニフォームを着て、オリックスファンのみなさまの前でプレーする機会をくださった球団に感謝しています。私も家族も、日本でプレーすること、日本の文化を経験できることをとても楽しみにしています。 今回の契約にあたり、携わっていただいた全てのスタッフの方への感謝とともに、必ず優勝の手助けができるよう、一生懸命頑張ります」とコメント。

 残留したスティーブン・モヤ外野手、先日、獲得を発表した元メジャーリーガー、アダム・ジョーンズ外野手とともに、得点力アップへの貢献が期待されるロドリゲスは「まず、このたび、日本でプレーする機会をくださった球団に感謝します。私のモットーは100%を出し切ることです。私の持っている全てを試合で出し切り、チームの勝利に貢献できるよう、しっかりと準備をして、良いシーズンを過ごしたいと思います」と全力プレーを誓った。

 オリックスはこれで外国人が6選手に。熾烈な外国人枠争いが繰り広げられることになるが、1年間を通じて外国人選手が力を発揮すれば、チームも優勝争いに加わっていくはずだ。果たして来シーズンは外国人当たり年になるか?

(どら増田)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ