search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 岡村隆史 ダウンタウン楽屋訪問で緊張「会話続かず」

岡村隆史 ダウンタウン楽屋訪問で緊張「会話続かず」

 17日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」でナインティナインの岡村隆史が、ダウンタウンの楽屋へ挨拶に行った際のエピソードを明かした。

 テレビ業界は年末年始の特番収録で大忙し。岡村は特番収録のため某スタジオへ行った際に、ビートたけし、明石家さんま、ダウンタウン、和田アキ子、綾瀬はるか、深田恭子、ロンドンブーツ1号2号など、錚々たる芸能人と遭遇したという。

 「昔だったらよう行かなかったんですけど、ちょっと挨拶行っとこうと思って…」と明かし、まずはダウンタウン・浜田雅功の楽屋に行き挨拶したという。「『おはようございます』って言ったら、ニヤッと笑いながら『おはよう』って言うた後、会話が続かず。ご挨拶でしたってドア閉めて…」と浜田とのやりとりを明かした。

 そして、岡村が次に向かったのは松本人志の楽屋。「『おはようございます』って言ったら、『おはよう』って言ってくださって。何喋ろうかなって思ってたんですけども、特に言葉も出てこんと…。『今度、福岡行かれるんですよね?』って。声もちょっとおかしんですよ、アガってもうて」と松本との対面に緊張していたことを明かした。そのやりとりにおいて、岡村は「もしなんかタイミング合いましたら僕も福岡で…」とお願いすると、松本は「ええよ」とOKしてくれたという。

 松本との会話を振り返りながら岡村は「ちょっと会話できたかなって」と嬉しそうだった。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ