search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 新曲発表も姿を見せない中森明菜 収録されたのは2年前だった?

新曲発表も姿を見せない中森明菜 収録されたのは2年前だった?

 新曲『SWEET RAIN』が入った『オールタイム・ベスト -オリジナル-』と、『恋の奴隷』と『男と女のお話』をカバーした曲が入っている『オールタイム・ベスト -歌姫-』を8月6日に同時発売した中森明奈(49)。5年ぶりのアルバムは、3週続けてトップ10入り(オリコン調べ)と売り上げは絶好調。それだけ明菜を待っているファンが大勢いるという事だ。

 3月にはファンクラブの会報で新曲発売を匂わせていた明菜にとっては嬉しい話なのだが、まだファンはその姿を見ることができずにいる。新曲発売に合わせて、イベントやメディアを通して元気な明菜を見られると思っていたのだが、それは叶わなかった。多くのファンは明菜の身体を心配してやきもきしている。

 制作担当者は収録風景を振り返り「新曲もカバー曲も、明菜の声は以前と変わらなかったし、100%のレコーディングが出来た」と話していた。6月下旬に収録されたといわれる新曲もカバー曲も、明菜らしい声で歌われていて魅力的なのだが、発売されても明菜は姿を見せることがない。まだ、体調はすぐれないのか。精神的に立ち直っていないのか。ファンの心配は頂点に達している。そんな中、このレコーディングそのものを疑問視する声が飛び出してきた。

 新曲とカバー曲をレコーディングしたとされるスタジオは、CDに『WEST SIDE』とクレジットされている。しかし、そのスタジオはすでに無くなっていて、現在は別の名前になっているのだ。
 「名前が変わったのは約2年前。スタジオの運営会社が代わったんです。いまでもスタジオとして使われていますが。名前が違うスタジオ名をクレジットしますかね。2年以上前にレコーディングされていたのかも」(レコーディング関係者)

 収録が2年前なのだとしたら、明菜はいまどんな状況なのだろうか。ファンの不安の通り、体調がすぐれなかったり、精神的に立ち直れていないままなのだろうか。新曲の発売は、世間に元気なところを見せるベストの機会であったはずだ。明菜が本当にファンの前で元気な姿を見せるのは、一体いつになるのだろうか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ