search
とじる
トップ > トレンド > 年内に特番、来春にもパート2 『マルモのおきて』はまだまだ続く!?

年内に特番、来春にもパート2 『マルモのおきて』はまだまだ続く!?

 かわいい主題歌で注目され、アットホームな内容でどんどんと人気を得て、最終回は特番も合わせると3時間、平均視聴率が23.9%と大人気の内に終わった『マルモのおきて』(フジテレビ系列)。

 最終回の終了間際にスペシャル版の放送決定が告知されたが、実はフジテレビ内で『マルモのおきて』に続編が作られることが、既に内定しているという。
 内容に関しては、再び阿部サダヲ演じる高木護の元に、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん演じる薫と友樹の双子がちょっと成長して戻ってくるというもの。『ある事情』で再び一緒に暮らすことになった二人に、さらにはマルモの恋愛も描かれるという。

 いっそ『北の国から』のようにそれぞれの成長をずっと追っていくのもいいのでは、と言う意見も出てきているが、そこまで長いスパンで話を続けていく事は無理なのでは、との見方も出てきている。
 「『マルモ』は各登場人物の魅力と、ベタながらもアットホームな内容が噛み合ったドラマでしたから。人気が出た事と、本編では描き足りなかったエピソードが膨らんできた事とが重なったために続編の話が出たのでしょうが、『北の国から』や『渡る世間は鬼ばかり』のような有名な長編ドラマほど続けられるかと言うと、果たしてどうでしょうか」(某テレビ局関係者)

 噂では既に脚本の内容も大筋で決まっており、あとはあちこちに引っ張りだこの芦田愛菜ちゃんのスケジュール次第。早ければ来年の春にでもお目見えか、との事だ。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ