search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 24時間マラソンのランナーを断る理由がまったく見当たらないDAIGO

24時間マラソンのランナーを断る理由がまったく見当たらないDAIGO

 歌手のDAIGOが日本テレビ系「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(8月22、23日)チャリティーマラソンランナーに指名されたことが、同日、同局系で放送された「幸せ!ボンビーガール」で発表された。

 同日の同番組は、予告の番宣でランナー発表があることを大々的にPR。番組中に出演者たちがいつ指名をされるか戦々恐々の中、DAIGOは「O(俺は)N(ない)」と余裕の構えで静観。ところが、番組のMCをつとめるTOKIOの山口達也から「走っていただきたい方は…DAIGO君です!」と発表されると、DAIGOは「絶対ないと思ってて、リラックスしてました…。マジっすか!?」、マジで体温5度ぐらい下がった…」とすっかり動揺。決めゼリフの「うぃっしゅ!」もアルファベットトークも忘れるほどにうろたえたと目を見開いて驚いた。

 ただし、DAIGOには、次回26日の同番組の生放送でランナーを受けるか受けないか返事をするまで、約1週間の猶予期間が与えられ、スタッフが1週間密着し、26日の同番組の2時間生放送スペシャルで発表するというが、断る理由はまったく見当たらないようだ。

 「一時期は竹下元首相の孫にもかかわらず、天然キャラに加え、3人組バンド・BREAKERZのボーカルを務めていることもあって話題になった。その後、勢いは衰えたが、先ごろ、女優の北川景子との熱愛が発覚し再ブレーク。マラソンランナーを受けるとなれば、北川のこともいじられそうで、この先もしばらく“渦中の人”。100%オファーを受けると思われる。さすがに、ジャニーズ勢やお笑いタレントでは飽きられるので、今回は思いも寄らなかったDAIGOに白羽の矢が立ったようだ」(芸能記者)

 DAIGOがどんなアルファベットトークでオファーを快諾するのかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ