search
とじる
トップ > トレンド > ついに謎が暴かれる!? L'Arc〜en〜Ciel HYDE、謎に満ちた自身を書籍で暴露!

ついに謎が暴かれる!? L'Arc〜en〜Ciel HYDE、謎に満ちた自身を書籍で暴露!

 人気ロックバンド、L'Arc〜en〜CielやVEMPSのボーカルで、ソロでも活躍を見せるアーティスト、HYDEの自伝的ノンフィクション「THE HYDE」が来年の1月29日に発売されることが明らかになった。ソニーマガジンズより発売される同書はアルファベット順に彼の生い立ちやバンドの結成秘話、女性観などが明かされる事になる。1991年にL'Arc〜en〜Cielを結成してからというもの、プライベートの一切を隠して活動してきた彼だけに、どのような内容が語られるのか。ファン成らずとも興味がそそられる所だ。

 HYDEに関しては、これまでの経歴、それもプライベートな部分が全くの不明だったためにネットを中心として様々な噂が囁かれてきた。有名な所では、彼の本名や身長等にまつわるものだ。曰く、HYDEの本名は『土井八郎』である(HYDEの逆読みから)、彼の身長は156cmである、などの噂がまことしやかに流れ、半ば定説のようになってしまっている。

 これらの噂があまりに広がりすぎてしまったためか、後にHYDE本人が一部プロフィールをメディアにて明かす流れにも発展した。各種雑誌によると生年月日に加えて和歌山県が出身地であること、また会報誌で自身の身長について「150センチ台ではない」と語るなど、少しずつ秘密だった部分が明らかになってきている。しかしそれでも、ファンやネットの間では彼に対する「彼の本名は○井○人である」「身長は○○センチだ」「実は50歳を超えているのでは?」等の噂が絶えず現在、「アンサイクロペディア」ではほとんど冷やかしのような頁まで作られている。また、ファンにとっては今まで見ることの出来なかったHYDEの素顔が見えられるのは嬉しい反面、ミステリアスな部分が無くなるのは寂しいとの意見もある。

 今回の自叙伝はそれらの噂を払拭させるような衝撃的なものになるのか、それとも意外と普通な人生が語れるのか気になるところではある。来年の三月からは世界を舞台にツアーを行うHYDEは、まさにこれから正念場を迎える。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ