search
とじる
トップ > スポーツ > DDT 新ブランドでUWF再興へ

DDT 新ブランドでUWF再興へ

 プロレス団体のDDTが新たなコンセプトの下、立ち上げる新ブランド「ハードヒット」。16日の旗揚げ戦(新木場1stRING)を前に、同大会に参戦する高木三四郎、飯伏幸太、タノムサク鳥羽、伊橋剛太が13日、都内のジムで練習を公開。高木は新ブランド立ち上げで、UWF魂の伝承を高らかに宣言した。
 ハードヒットでは持ち点5点のロストポイント制を導入し、ダウン、ロープエスケープで1点減点するなど、旧UWFスタイルを踏襲する。高木は「UWF誕生から20年。あのスタイルは現代にも通用する」とかつて憧れたUWFの再興を大会コンセプトに掲げる。
 旗揚げ戦にはUWFインターナショナルなどでレフェリーを務めていた和田良覚、選手としては元リングスの長井満也が参戦するなど「U」の香りを随所に漂わせるが、高木は「UWFの進化形」として通常のプロレスと同じく3カウント制も導入するという。
 高木は「あくまでもプロレス。ラリアート、ドロップキックにこだわっていく」と、この日の練習でもサンドバックに強烈なドロップキックをたたき込んでいた。一大ムーブメントを作り上げたUWF。高木の手によって進化した姿でよみがえることになりそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ