search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 夏目三久 テレビ業界でレッテルを貼られた「めんどくさい女」

夏目三久 テレビ業界でレッテルを貼られた「めんどくさい女」

pic pic

提供:週刊実話

 いまや飛ぶ鳥を落とす勢いと評判のフリーアナ・夏目三久(27)に早くも限界説が囁かれている。最悪、来年4月改編で消える可能性すら浮上しているのだ。最近のブレイクぶりに夏目はすっかり天狗になっているという。
 「正直、最近の夏目は面倒くさい。嫌な感じの女なんです。番組内での自分の見え方を気にして台本を無視したり、衣装にも文句を付ける。そればかりか、プロデューサーとチーフディレクター以上じゃないと挨拶もしない。ADクラスになるとまず無視です。愛想が良かったのは最初だけだった」(制作会社スタッフ)

 夏目といえば'09年、ベッドの上で彼氏と一緒にコンドームの箱を手に微笑む写真が流出。完全に仕事を干された夏目が日本テレビに対し、恨みを抱きながらフリーに転身したのが'11年1月のこと。
 そんな彼女に救いの手を差し伸べたのがテレビ朝日だった。復帰作となった『マツコ&有吉の怒り新党』でアシスタントとして注目され、目にも眩しい美脚とパンチラを錯覚させるようなミニスカ効果で視聴率を急上昇させたのだ。
 「深夜帯なら通常3%前後ですが、何と平均視聴率7〜8%を獲得した。視聴者の大半が男性であることが幸いした。まさに夏目効果の賜物。120%処女じゃないという妙な裏付けデータも男心をくすぐるらしい。彼女の人気に注目したテレ朝は、4月から初の冠番組『ナツメのオミミ』を持たせるほど入れ込み、大事にしている。ギャラも2倍にした」(編成関係者)

 テレ朝の、この厚遇ぶりに勘違いしているのだ。
 「番組が始まった当初は、出演者のなかで一番にスタジオ入りしていたのに、いまはギリギリ。遅刻寸前も珍しくない。また、以前は欠かすことのなかったマツコや有吉へ挨拶にも出向かない」(番組関係者)

 初の冠番組『ナツメのオミミ』のスタッフも頭を抱えている。
 「構成打ち合わせをしていると必ず注文を出す。ある意味、勉強熱心といえなくはないが、的外れな意見が多々ある。夏目がスキャンダルから立ち直り、自分の力で這い上がって来たのは評価するが、あまりに自分を主張し過ぎると総スカンを食らう。また、共演者からもNGを食らう可能性も高い」(制作関係者)

 夏目が来年の今頃、テレビ界に残っているのかどうか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ