search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 佐々木希を盛り上げる共演者たち(2) もしかして? の期待を捨てない“純情中年”ナイナイ岡村隆史

佐々木希を盛り上げる共演者たち(2) もしかして? の期待を捨てない“純情中年”ナイナイ岡村隆史

 ドラマ、映画、CMと大人気の佐々木希。今年も格闘技の中継ゲストや、バラエティ番組で頻繁に彼女を見る。その中でも、もっとも佐々木の魅力が伝わる人気番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系 )。ゴチバトル最年少レギュラーになり、高い料理も臆せず注文しては、意外に近い値段をあててしまう佐々木。舌の肥えた周りのオトナたちが舌を巻く中、もしかして? の期待を捨てない“純情中年”のアノ人も、佐々木に夢中だ。

 「てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡」(4月24日公開)の公開を控え、NHK「トップランナー」など、このところ一人の露出が多いお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史。童顔で独身の彼も今年7月でとうとう40才。そろそろ真剣に結婚を考える年頃だ。そんな彼の目の前に現れた、若くてまぶしいビーナスのような佐々木希。元ヤンキーというウワサや、年齢に合わない若い彼女の落ち着きがが返って、40男のプライドをくすぐるようだ。岡村はひそかに佐々木を目線の先に据えている。

 「純情中年」のイメージがある岡村だが、実はここぞという女性にはアプローチするぐらいの度胸はある。そして、当然モテる男でもあるわけだが、うかつな女性関係が芸人としての人生にどんなにマイナスかよく分かっている事と、仕事と女遊びの両立が出来るほど自分が器用でない事を知っているから、特にアイドルなどには手が出せない。要は彼も、今日本中に溢れる「本気の恋愛に臆病な男子」のひとりなのである。そんな岡村、気だけは早く、“将来のお嫁さん”の為に、ドレッサーやベッドなど家財道具を自宅に購入中だという。

 彼の脳裏には、ノゾミールの花嫁姿があるに違いない。

<コダイユキエ>イケメン好きの40歳独身女性記者
画像:映画『天使の恋』の可愛いショット満載の写真集『佐々木希in「天使の恋」』角川メディアハウスより。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ