search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “30代が楽しみ”節目の年の戸田恵梨香、初の日本人ミューズに抜擢

“30代が楽しみ”節目の年の戸田恵梨香、初の日本人ミューズに抜擢

pic pic

戸田恵梨香

 女優の戸田恵梨香が26日、都内で行われたイベントに出席。会場でフランスの化粧品ブランド「ランコム」の日本人初のミューズに就任すると、「光栄です。女性が未来に向かって輝ける、その橋渡し的な存在になれるのはとても嬉しいです」と笑顔を見せた。

 同ブランドのコンセプトカラーで仕立てられたドレスで会場に姿を現した戸田。「着ていて本当に気分が上がります。もっと、日本のみなさんにランコムを身近に感じていただけるように頑張ります」と嬉しそうな表情を見せる。

 同ブランドのコンセプトのひとつに「LOVE YOUR AGE」というメッセージがあるが、これに絡め、現在29歳の心境も紹介。「今年は30歳を迎える節目の年。年齢を重ねることをネガティブにとらえるのではなく、重ねれば重ねるほど人生が豊かになる、そういうことを(ミューズの活動を通して)女性のみなさんに、もっともっと伝えたい」としみじみ。「先輩方を見ていると、みなさんどんどんキラキラ輝いている。わたしもこれからどういう30代を生きていけるのか楽しみにしています」と前向き発言。

 今後挑戦したいことを問われると、「以前読んだ本なんですけど、四季を描いている本で、その本を読んで四季を感じることを忘れていたなって。昔から空を見るのが好き。四季を感じながら、心に豊かさゆとりを持てるような女性になっていきたい」と戸田。

 「幸せに笑顔で生きるための秘訣」を問われると、「おいしい食事をいただくこと。空を眺めたり、海を眺めたりすることで心から元気になれる気がします。そうすると体調もよくなる。心を満たすことがわたしにとっても一番大事だなと思うようになりました。食事も大切」と持論を展開。

 最後は、ここまで来れたことを「関わっている人たちみんなに感謝をしたい」と述べ、「特に母には。特別な相手なので」と強調していた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ