search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス みのる“性悪”船木を「フンッ」

全日本プロレス みのる“性悪”船木を「フンッ」

 容赦はしない。“性悪男”鈴木みのるがかつての盟友・船木誠勝に対する思いを初激白。8・30全日本プロレス両国国技館大会で約15年ぶりの“再会”を果たすが、感傷に浸るつもりは一切ない。20年ぶりにプロレス復帰を果たす盟友に性悪流の忠告を促し、主役の強奪を宣言した。

 みのるは全日本プロレス8・30両国大会で、新日本プロレスの“黒いカリスマ”蝶野正洋と組み、武藤敬司&船木と対戦する。武藤敬司デビュー25周年記念スペシャルタッグマッチ発表後は、世界タッグ防衛戦に集中すべく、口を閉ざしていたが、このほど本紙だけに船木への思いを明かした。

 −−20年ぶりに船木選手がプロレスに挑戦することが決定した
 「記念だからオレと対戦させてもらえるんだよ。それじゃなければ、オレと対戦できる位置にいない。20年前とは違うし、(最後に対戦した)15年前とも違う。攻め方も守り方も進化している」

 −−15年前(1994年10・15パンクラス両国国技館大会)はチョークスリーパーで絞め落とされた
 「パンクラスの歴史の中でベスト10には入ってるよ。ベスト1じゃないのがしゃくにさわるけどな。(当時は)対戦していくことで完成度を求めている段階だった。でも、それは完結した部分だよ。どうでもいいって。(今は)明らかにすべてにおいて上だもん」

 −−2007年大みそかに総合格闘技に復帰した船木選手をどう見ている
 「相変わらず節操ねぇな。何しに戻ってきたんだよ。復帰するなら最初っから辞めんじゃねぇよ。今さらどんなツラしてオレの前にくるんだよ。オレは最前線にいるからな。ハッハッハ」

 −−プロレスでは20年ぶりに復帰して戦えるほど甘くはないと
 「昔、一世を風靡(ふうび)した元闘魂三銃士の2人と、復帰するって、草野球から始めようとしてる人間。つらいのはオレだよ。大ケガさせないように気をつけないとな。必死になってムトーが連れてきたお客さんだから。蝶野はコキ使ってやるよ。オレの手となり足となってもらうからな。ムトーの25周年丸つぶれにしてやろうかな」
 みのるの毒舌はとどまるところを知らず。早くも船木をのみ込んでしまった。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ