search
とじる
トップ > トレンド > 世にも恐ろしい…ムダ毛の失敗談

世にも恐ろしい…ムダ毛の失敗談

 ヤーマン株式会社(東京都江東区)は、「女性の体毛・脱毛」に関する意識調査を男性216名、女性310名(合計516名)に対して行った。「ムダ毛に関して、恥ずかしかった(or失敗した)エピソードを教えてください」との質問では、興味深い体験談が寄せられた。

 「腕毛の処理をしていなかったのに、友人とのランチで、腕まくりをして頬づえをついて話をしていた…」(29歳・専業主婦)

 「脇のムダ毛処理をしていなかったのに、電車で吊革につかまってしまった」(32歳・専業主婦)

 「背中のあいた服を着るとき、自分では綺麗に剃ったつもりが剃れていなかった」(23歳・会社員)

 このあたりは“うっかり”レベル。人生の大きなイベントでの失敗談も。

 「彼氏と初めてのHのとき、『乳首に毛が生えてるんだね』と言われた」(23歳・会社員)

 「ネイルを完璧にキメていたのに、指の毛が伸びていた…これ、結婚式の時の話です。指輪の交換の時に気が付いて、恥ずかしかった」(34歳・専業主婦)

 また、男性に「女性のムダ毛に関して、思わず引いてしまったエピソードを教えてください」との質問には

 「とてもかわいい女の子の鼻からちょろりと鼻毛が3本出ていた」(21歳・会社員)

 「腋からのムダ毛の話をされ、それが枝毛になって太くなってるといいながら見せられたときはドン引きした経験がある(27歳・会社員)

 「かわいいのにムダ毛が…」といったギャップに「残念!」な気持ちになって引いてしまう人が多い。

 ちなみに、「女性のムダ毛の気になる部分」を男女別に集計した結果、男性の66.0%が、女性の「乳首のまわりの毛」を気になると回答しており、女性の44.2%を大きく上回った。他にも、おへそ(男性:48.5%、女性:41.0%)、鼻の上(男性:49.5%、女性:44.5%)などが、女性よりも男性の方が高い意識を持っており、女性はワキや足や腕などの目のつきやすいところだけではなく、細かいパーツまで意識をしたほうがよさそうといえる結果となった。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ