search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 綾瀬はるか ついに決意か「八重の桜」惨敗で“脱いで”コール殺到

綾瀬はるか ついに決意か「八重の桜」惨敗で“脱いで”コール殺到

 人気女優の綾瀬はるか(28)がピンチに陥っている。主演の大河ドラマ『八重の桜』が惨敗。平均視聴率14.6%というのは大河ドラマ史上ワースト4位の記録だった。
 「民放じゃ及第点の視聴率でも、NHKでは許されない数字でしょう。彼女は'11年の木村拓哉主演『南極大陸』以来、連続ドラマには出ていない。すでに人気のピークは過ぎたと見ていいと思います」(テレビライター・小林タケ氏)

 男性誌では相変わらずの人気者。加えて、11月に発表された女性が選ぶ“なりたい顔”には2位にランクされるなど、男女共通で支持されているのが、綾瀬の特徴だ。
 「確かに、嫌味がなくて好感度は高い。反面、個性的ではない。どこか強烈にアピールするものがなくて、無難だけが取り柄というところもある」(小林氏)

 どちらかと言えば、ほんわかした“天然系”イメージが売り物。強烈なキャラを前面に押し出すようなタイプではない。
 「生き馬の目を抜く芸能界では、今後なにか仕掛けないと、どんどん人気は落ちていくでしょうね。そもそも、女優としての評価も、どれほどあったのか疑問。バディが肉感的で、男性誌主導で人気がひとり歩きした面もある。取り立てて演技もうまくない。体だけが目当てという感じは否めない」(ドラマ関係者)

 サイズはT165センチ、B88・W61・H91という、まさに超肉感的バディ。女優よりグラビア向きでもある。
 「下降モードに入ってきているので、方向転換を模索中。今後はセクシー系で行くというのが有力です」(芸能プロ関係者)

 とにかく、綾瀬本人は『八重の桜』の失敗を相当気にしているという。
 「脱がせ屋だけでなく、ネットでも『脱いで』コールが多数。もともとはグラビアをやっていますし、裸で出直しするのは一案。綾瀬がバスト出しをOKしたなら最低15万部、ギャラ6000万円の値がつく。新たな売り物もできるし、あとはヘア出し、性器出しをするかでしょう」(写真集プロデューサー)

 はるパイヌードに期待!

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ