search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 効果を体験したはずの森公美子が苦言を呈した美木良介のロングブレスダイエット

効果を体験したはずの森公美子が苦言を呈した美木良介のロングブレスダイエット

 自ら考案した「ロングブレスダイエット」の書籍やDVDが大ヒット中の俳優・美木良介が今月18日、東京・赤坂に自らレッスンするスタジオをオープンしたが、同ダイエットで約30キロのダイエットに成功したタレントの森公美子が同日付のブログで苦言を呈した。

 もともと大きな反響を呼んでいたロングブレスダイエットだが、森は昨年から今年にかけて、美木の指導によって約8カ月にわたってダイエット挑戦し108.2キロあった体重が79.6キロまで減り約30キロのダイエットに成功。その模様は「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)で放送されただけに、森の成功体験は絶大なPRとなった。

 ところが、森は18日付けのブログで経済評論家の勝間和代と飲んでいた時の話として、「2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました」として自身が食事制限と運動によってダイエットに成功したことを強調。

 「そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!! 1週間の内800カロリー以下の日を1日〜2日作るだけで、体に良いって本を読んでます」とロングブレスダイエットの効果を否定した。 

 さらに、美木が最近開校したスタジオは登録料5万2500円(税込み)、1レッスンの受講料が5250円(同)とセレブ向けの価格設定だが、森は「スクール? お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの? って思いましたけど…4月の時点では、他のインストラクターが全く居ない状況で、大丈夫なのか心配になります」と書き込んだ。

 「おそらく、『金スマ』が美木ばかり持ち上げていたのが気に入らなかったのでは。美木は大手芸能プロから独立し、ロングブレスダイエットの稼ぎで懐が潤っているだけに、上手く利用されてしまったことでも怒りが貯まっていたのでは」(テレビ関係者)

 思わぬ横やりが入ってしまったが、果たして、美木のスクールは成功するのだろうか。

写真:「海盗セブン」の公開舞台稽古から

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ