search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「野暮だし、モテないんだろうな」元AKB秋元、“老けた”コメントに反撃 “あのタレント似”の声も

「野暮だし、モテないんだろうな」元AKB秋元、“老けた”コメントに反撃 “あのタレント似”の声も

pic pic

秋元才加の公式インスタグラムより https://www.instagram.com/areasayaka/

 27日、元AKB48で女優の秋元才加が自身のツイッターを更新。「老けた?」などのコメントに反撃したと物議を醸している。

 この前日、26日に秋元はインスタグラムを更新し、お気に入りコスメを紹介。「ライナーもまつ毛もブラウン。ヒロインマスカラのブラウンはなかなか良き」などコメントを添え、顔のアップ写真を投稿。コメント欄では「ナチュラルbeautiful」「大人かわいい」「綺麗で美しくてもう顔交換したいです」と称賛が相次ぐ一方で、「フィフィに似てる…老けた?」「顔伸びてきてますね」などの声も寄せられていた。

 これを受けて、秋元はツイッターを更新。投稿の冒頭では「たまにインスタとかツイッターで『老けた?』とか『ババア』とかコメントくれる方、日々時間は流れてるし、年齢を重ねて変化していくのは当たり前」と心ないコメントをするユーザーを切り捨てた。続けて、「若さとは違う魅力を見つけて努力してる。わざわざ書いてくるあたり、野暮だしモテないんだろうなぁって思うよ?しかもそうゆう人に限って捨てアカ」とも綴っている。

 フォロワーからは「才加氏は歳を重ねてどんどん美しくなってるとおもうけどなあ」「人の輝きや魅力は内面から出るものだと私は思います」「そういうコメントは気にしないで」とエールが送られた。一方、ネット上では「努力はすごいと思うけど、元アイドルだから結局若さと見てくれだよね」「けど30にしてはちょっと老け顔」「顔で金稼いできたアイドルなんだし、劣化してたら言われるのもしょうがない」「痩せすぎでは?」などの声も挙がっており、議論となっている。

 「17歳でデビューし、AKB48メンバーとして活躍してきた秋元ですが、フィリピン人の母親と日本人の父親を持つハーフと言うこともあり、当時からエキゾチックで大人っぽい顔立ちでしたね。そんな秋元も、現在は30歳です。年齢を重ね、あれこれ言われることもあるでしょうが、それはどんな芸能人でも同じです。なるべく大人の対応をして欲しいですね。」(芸能ライター)

 秋元は、AKB卒業後女優として活躍し、演技力の高さや真面目に取り組む姿勢が評価されている。今回の件で評判を落とさなければいいのだが…。

記事内の引用について
秋元才加公式ツイッターより
https://twitter.com/akimotooo726
秋元才加の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/areasayaka/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ