search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、たけしに「嘘ばっか」 年末年始、不仲で話題の大御所芸人の裏話も明かす

爆問太田、たけしに「嘘ばっか」 年末年始、不仲で話題の大御所芸人の裏話も明かす

pic pic

爆笑問題・太田光

 1月7日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、年末年始のトピックが語られた。12月31日に放送された『NHK紅白歌合戦』には、ビートたけしが特別出演し、名曲「浅草キッド」を披露した。

 これに、たけしチルドレン世代である爆笑問題、特に太田光は染み入ったようであり、「あれいいな」と語っていた。だが、この出演は太田には知らされていなく、太田は「たけしさんに暮に会った時に、『俺正月いねえからよ。チケット取れたから』」と海外にいると言われたようだ。太田は「嘘ばっかだよね、隠して。絶対俺に言ったら言われるから」と、自身の口が軽いことを引き合いに出し、笑いを誘っていた。ただ、「情けないよ。たけしさんも」とチクリと毒舌も忘れなかった。たけしと年末に何かをやろうとも誘っていたようで、実現すれば面白かったかもしれない。

 爆笑問題は1月2日に放送された浅草演芸ホールで行われた『新春!お笑い名人寄席』(テレビ東京系)へも出演した。実際にたけしの「浅草キッド」に出てくる「仲見世」などを歩き、感慨深い思いを抱いたようだ。

 さらに、この番組には昨年、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、その不仲ぶりがあらゆる意味で注目を集めたおぼん・こぼんも出演していた。2人がいる楽屋では、やはり話をせず目も合わせていなかったが、太田が「仲良くしてくださいよ」と2人に言うと、「嫌だ」「無理だね」とあっさり断られたようだ。太田は、最近ではたけしの長尺のモノマネにハマっている。だが、長くクドイため番組でのウケはイマイチだったが、浅草の舞台では笑いが起きたため、自信を回復したようだ。

 これを受け、ネット上では「太田、新年そうそう飛ばしているな」「たけしモノマネブーム、どんどん進化していって欲しい」といった声が聞かれた。年末年始特番の裏話が聞ける放送となった。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ