search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 第1子誕生のジャルジャル後藤淳平が喜びを語る「かっこいいお父さんでいたい!」

第1子誕生のジャルジャル後藤淳平が喜びを語る「かっこいいお父さんでいたい!」

 子育てトーク番組「お試ししてみたっ!」(Ustream配信)の放送が14日、育児用品メーカー「Aprica(アップリカ)」の代官山店(東京・渋谷区)から行われ、お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮、「ガリットチュウ」の福島善成、タケト、お笑い芸人の妻7名による「ヨメディアンズ」が出演した。9日に第1子となる長男の英斗(えいと)君を授かった後藤は、電話越しに英斗君の声を聞いたときは「全身、鳥肌が立ちました」と興奮を語り、「かっこいいお父さんでいたい!」と歓喜した。

 「お試ししてみたっ!」は、これから世に出る子育てグッズを、芸人の妻たちで結成されたユニット・ヨメディアンズとお笑い芸人たちが紹介する配信番組。「お試ししてみたっ!」のタイトルどおり、毎回、子育てグッズを実際に使用してみた感想を交えながら、分かりやすく紹介。初回放送となるこの日は、地上53センチのハイシートで赤ちゃんを地熱やほこりから守り、ママにもやさしい4.8キロという計量を実現したアップリカのベビーカー「AirRia(エアリア)」(3月29日発売)が取り上げられた。エアリアを2週間使ったタケトと、妻のゆかりさんから、使用感の快適さと、スマートなボディでレジや改札などでもスムーズに移動できたことなどが語られた。

 番組に新米パパとして参加した後藤は、エアリアを持ち上げたり、押してみたりを繰り返し、「軽いのがいいと、皆さん、おっしゃっていたので」とパパになった喜びをかみ締めている様子。出産には直前まで付き添っていたが、仕事のため、大阪へ向かったことを紹介。病院を出て30分後、新幹線に乗るために品川駅にいたときに、誕生の連絡を受けたことを語った。イベントには、イクメンとして知られ、先日もよしもとの「理想のパパ芸人」1位に輝いた田村亮が出演していたが、田村の「理想のパパ芸人」1位の座を「ひっくり返していきたいです」と、パパとしての抱負を語った。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ