search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 娘のいじめ問題でピンチの大物女優

娘のいじめ問題でピンチの大物女優

 青山学院中等部といえば、都内有数の人気私立中学校。江口洋介・森高千里夫妻、桑田佳祐、江角マキコ、貴乃花親方らこれまで子息子女を同校に入学させた著名人も多い同校だが、いじめ問題で揺れている。

 複数の週刊誌が報じたところによると、いじめグループが同級生の女子をトイレの個室に閉じこめたうえ、服を剥いで写真撮影するなどかなり卑劣な行為をしたようだが、名前こそ伏せられているものの、主犯格が大物女優の娘だというのだ。

 「ネット上では『大物女優って誰?』と大騒ぎになっているが、すでにメディアや同校の関係者の間では知れ渡っている。その女優はテレビでは多忙にもかかわらず、子供の弁当をいつも作っている、というようなことをアピールしていたが、実はお手伝いの女性に弁当を作らせていたといううわさもあるだけに、母親の愛情が不足していたのもいじめっ子となってしまった一因なのでは」(週刊誌記者)

 おまけに、この問題が公になった時期があまりにも悪すぎたというのだ。

 「現在、その女優が出演しているドラマは、もろにいじめ問題をテーマに取り上げている。いじめられた被害者やその親がそのドラマをみれば、その女優が演じる役のあまりにも白々しいセリフの数々に激怒するはずだが、重要な役どころだけに、さすがに降板させるわけにはいかないだろうが…」(テレビ関係者)

 とはいえ、すでにネット上では女優の名前が特定されているだけに、このまま騒動が収束することはなさそうだが、「彼女は娘のいじめ問題で女優生命の危機に追い込まれてしまった。一時期はオファーが減ってなんとか回復したのに、またまた仕事が減りそう」(同)

 その女優が今後、親としてどういう対応をするかが非常に注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ