search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “丸川珠代アナ”が復活!!

“丸川珠代アナ”が復活!!

 鳩山政権から菅政権へ移行、現政権は支持率も回復し、国民から再度民主党にチャンスが与えられた形になった。そんな中でまったく目立っていないのが自民党である。「ただでさえ、注目されない中で、さらに谷垣総裁は超地味。まあ、目立って失点するような総裁よりはマシだと思いますけど…」(全国紙政治部記者)。

 そんな地味な自民党のHPが今、往年の女子アナファンの間でちょっとした話題になっている。「あの丸川珠代参議院議員がHP内の動画ページでなつかしいキャスター姿を披露しているんですよ。僕もアナウンサー時代はファンだったので、これはたまらないですよ」と興奮して話すのは週刊誌記者。

 丸川珠代参議院議員が登場するのは『J-Station News』という自民党HP内の動画ページ。「往年の丸川アナファンは、ちょっとキツめの彼女の雰囲気にやられた“M体質”の男が多かった。この動画では、昨今の政治問題をあくまでストレートニュースとして扱っていますが、そこは野党なので特に民主党政権のニュースをやる時は丸川議員の言葉にトゲがある。そこがいんですよ」(週刊誌記者)。

 かつて、『ビートたけしのTVタックル』や『朝まで生テレビ!』でテレ朝のエースとして活躍した丸川珠代参議院議員。自民党が動画配信をするなら、これ以上の適役はいない人選であろう。ただ、水を得た魚のようにニュースを読む丸川議員を見ると、国会で野次を飛ばすよりも、やっぱり“キャスター”の方があっていると思ってしまうのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ