search
とじる
トップ > トレンド > メディケア生命保険のマスコットキャラに長蛇の列が! キュートなキャラクター・メディくんAmebaMeisterPartyに登場!

メディケア生命保険のマスコットキャラに長蛇の列が! キュートなキャラクター・メディくんAmebaMeisterPartyに登場!

 メディケア生命保険株式会社(本社=東京都)は、6月29日に開催されたAmebaMeisterPartyにて特設ブースを展開した。ブースにはメディケア生命のマスコットキャラクター・メディくんが登場し、大盛況。また、実際にブースに来場した女性ブロガー58名を対象に、「保険」に関するアンケート調査も実施した。

 メディケア生命がブースを出展した「AmebaMeisterParty」は、サイバーエージェント主催の人気イベント。毎回、ブログやInstagramでの発信に積極的な人々を招待し、会場のみならずSNS上でも大きな話題を呼ぶ「AmebaMeisterParty」に、メディケア生命が協賛した。

 ブースにはメディケア生命のマスコットキャラクター・メディくんが登場し、来場者と写真撮影ができるスペースが用意された。当日は、唯一無二のかわいさを持つメディくんと写真撮影をしたい人たちが殺到し、メディくんの周りからは常に人が絶えなかった。またブースには、メディくんに関するプチ情報を知ることができる「メディくんのおうち探索」も用意されており、メディくんのことをもともと知っていた人でも、メディくんと初めて出会った人でも楽しめるブースになっていた。

 女性ブロガー58名を対象に、「保険」に関するアンケート調査では、来場者のうち75%が保険に加入しているということがわかった。各社、様々なプランを提供している保険市場だが、女性たちが保険を選ぶ際の決め手として最も多かったのは「保障内容」。また保険に加入するタイミングで最多だったのは、「結婚」するとき。「病気」や「出産」、「就職」など様々な人生の節目はあるが、女性にとってもっとも影響があるのはやはり「結婚」であるということが伺い知れる結果ともなった。

 今回、ブースを出展したメディケア生命の主力商品の一つが、メディフィットA(エース)だ。メディフィットA(エース)は、「入院・手術を手厚く一生涯保障 保険料は一生涯あがりません!」「がん保障が充実!」「えらべる特約」という三つの特徴を持つ商品になっている。

【参考サイト】http://www.medicarelife.com/products/medifit_a/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ