search
とじる
トップ > スポーツ > ZERO1 “あいのりレスラー”崔が新王者に

ZERO1 “あいのりレスラー”崔が新王者に

 ZERO1世界ヘビー級選手権が29日、恒例の靖国神社大会で行われ、“あいのりレスラー”崔領二が、王者の大谷晋二郎を撃破。新王者となった崔は、外敵との防衛ロードをブチ上げた。

 世代交代を誓い序盤から積極果敢に攻めた。エルボー、ミドルキックなど得意の打撃でペースを握った。だが、王者も簡単には沈まない。ドラゴンスクリュー、足4の字固め、ヒザ十字の足攻めから、スパイラルボムで逆に追い込まれた。それでも意地で立ち上がり反撃。得意のシドマスから、最後はスカイキックで3カウントを奪取した。

 新時代の扉を開いた崔は、3月まで放送されていた恋愛観察バラエティ番組「あいのり」(フジテレビ系列)で、一緒に旅をしたメンバーから祝福され「これからは若い俺たちが新しい時代を作る」と所信表明した。
 リングに上がって次期挑戦を表明してきた関本大介(大日本プロレス)に握手で応え、タイトル戦が濃厚となった。
 さらにベルト獲りに色気を見せる曙に対しても「全然オーケー。どんどん売り込んできてください」と応戦の構え。そればかりか「新日本(プロレス)、ノア、インディーでもいい。全国のプロレスラー、やりたかったら上がって来い」と吠えた。
 新王者は団体活性化に向け、新たな風を吹かせようとしている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ