search
とじる
トップ > トレンド > もちづきる美のポタリングライフ(10) ランチしてご機嫌で…

もちづきる美のポタリングライフ(10) ランチしてご機嫌で…

 私の可愛いビアンキちゃん!! 前回は歴代自転車から愛車購入までお話しました。カワイイって感覚から入った愛車。

 パステルっぽいところがまたいいのよね〜。見た目から何でも入る私には可愛さが重要。小物もそう。空気入れもパステルピンクでお気に入りです。
 自転車でポタリングって言葉を聞いた時は「ポタリング」って何?意味を教えてもらったりしていた私でしたが今はポタリングは「自転車での散歩だよ」と答えて周りの友達に教えてます。
 ポタリングを始めたばっかりの時は次の日の筋肉痛が…ちょっとした登り坂があるだけできてました。あと、連れ立ってポタリングしてて置いてきぼりのように距離を離され、必死に自転車をコイでたのだけど、スイスイと進むようになりました。
 それを思い出すと、いかに普段、使ってない筋肉があるか? って事ですよね。思い出すと言えば…ポタリング中の失敗がっ!!
 自転車を二台いっしょに鍵をかけてランチして戻って来たら鍵が開かないんです。焦りました。向きを変えて鍵穴に指してもダメ。開くわけがないんですよ。私が持って出たのが長い鍵で、開ける鍵は短い方の鍵でしたから。初めて買った鍵の開ける方の鍵が見当たらなくなって、同じ種類の同じ色の鍵を再度購入してて…。

 この日のポタリングには古い方を持ち歩いてたらしく、いざ鍵を開けようと思ったら繋いだのとは別の鍵で開けられなかったんです。近くに鍵屋さんがあったので切断してもらいました。
 この鍵屋さんのおじさん、結構、ガサツで特大ペンチで切ってる最中、私のビアンキちゃんはガツンガツンと傷をつけられ…二倍のショック。
 傷つけないように気をつけて乗ってましたからね。鍵を間違えた自分が悪いんですけど。でもあの時は本当にに焦りました。ポタリングをスタートして直ぐのアクシデントでしたからね。

 ランチしてご機嫌で愛車に戻ってテンション急降下! 思い出すだけで笑ってしまいます。
 私らしいって感じは満載。
 日々、進歩中のもちづき る美です!

<プロフィール>
もちづき る美、1971年10月26日生まれ、蠍座のO型。1992年にギリギリ☆ガールズのメンバーとしてデビュー、セクシーグループでは唯一、歌手として賞レースに参加。新人賞、最優秀新人賞受賞。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ