search
とじる
トップ > トレンド > トンデモ芸能都市伝説! きゃりーぱみゅぱみゅはイルミナティのメンバーだった!?

トンデモ芸能都市伝説! きゃりーぱみゅぱみゅはイルミナティのメンバーだった!?

 独特のファッションや「きゃりー語」で女の子達に絶大な人気を誇り、海外でも日本のポップアイコンとして注目を集めている、モデルのきゃりーぱみゅぱみゅ。そんな彼女にとんでもない事実が発覚! なんと、彼女は世界を裏から操るイルミナティの一員だというのだ!?

 イルミナティとは欧米に存在した秘密結社の一つで、フリーメイソンなどの有名な秘密結社を束ね世界を牛耳る陰謀組織とされている…が、実際には哲学思想の研究会のようなもので、欧米ではカトリックの教義に合わないとして1785年に活動を終了しているものだ。しかし、様々な陰謀論では未だに黒幕として引き合いに出されており、よくフリーメイソンと混同される事も多い。という訳で、当然ながらきゃりーぱみゅぱみゅがイルミナティの一員と言うことは有り得ない。

 では、なぜこのような噂が広まってしまったのか? 実はこの噂は海外から来たもの。海外でも人気の彼女の新曲『つけまつける』のPVが知れ渡ってから流れたのだ。この曲はつけまつげを題材にしているため、PVの中で目玉やまつげが強調される。これがフリーメイソンの象徴である「プロビデンスの目」の意匠と合致するとして、欧米の陰謀論者達が『きゃりー=イルミナティ』と考え、根も葉もない噂を流すに至ってしまったのだ。

 彼女と似た被害者にレディー・ガガやマイケル・ジャクソンらがいる。彼らもパフォーマンスとして突飛な格好を見せたりするため、「イルミナティの一員」と噂されているのだ。

 テレビの中で活躍する芸能人は、一般の視聴者からすれば近くて遠い人。そのため、時々突拍子もない噂が流れてしまうことがある。最近テレビで見なくなった人に「死亡説」が流れたり、逆にあまりに多忙すぎる人に「実は何人かいる」という噂が立ったりするのもその一つだ。

 しかし、逆に言えばインパクトがあって有名でないとこのような噂は流れない。そう考えると、これも一つの有名税なのかもしれない。特に海外発でこのような噂の流れたきゃりー、もしかすると今後は更に海外へ飛躍していくのかも!?

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ