search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 女優業で窮地に立たされた真木よう子

女優業で窮地に立たされた真木よう子

 コミケ参加表明をめぐって批判が殺到し、ツイッターのアカウントを削除していた女優の真木よう子が、29日にフジテレビ系の主演ドラマ「セシルのもくろみ」の撮影をキャンセルしていたことを、一部スポーツ紙が報じている。

 真木は同ドラマをPRするため6月28日にツイッターを開設。ドラマをPRしながらファンと積極的に交流し、自身のバストサイズがFカップであることを暴露するなど話題になっていた。

 しかし、ドラマの視聴率は低迷したまま。そのうち、各メディアの批判した記事を貼り付け反論するなど暴走気味になっていった。

 そして、今月25日、年末のコミックマーケット93(冬コミ)で自身のフォトマガジンを頒布することを表明。しかし、一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を利用し、写真集制作費用として高額の800万円の支援を求めたため、批判的なコメントが殺到。28日に自身のSNSで参加を撤回したうえで謝罪。その後、アカウントを削除していた。

 一部の記事によると、真木は29日に撮影に現れず。30日は現れたという。アカウントを削除する前、真木はアカウント名を「????騙(だま)された????」に変更し非公開設定に。何の説明もなくさまざまな憶測を呼んでいたが、真木を利用し、苦境に陥れた存在として、有名芸能人に近づいて商売する、クラウドファンディングを募った専用サイトの運営者らの存在が浮上してきたというのだが…。

 「いくら利用された“被害者”といっても悪いのは大事なドラマの撮影中にもかかわらず話に乗ってしまった真木。撮影をドタキャンしたことにより、今後、フジテレビからはまずお呼びがかからないだろう。かなり“暴走”しやすくややこしい性格であることも明らかになってしまったため仕事のオファーは減ってしまうだろう。ツイッターを開設しなければ何の問題もなかった」(テレビ局関係者)

 余計なことにクビを突っこんだため“自爆”してしまったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ