search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アイドルヲタが月に使うお金は?

アイドルヲタが月に使うお金は?

 ネット情報などでは数十万円という大金をアイドルにつぎ込んでいるといわれるアイドルヲタクたち。しかしこれは、あくまでもネットでの話。実際は月にどの程度使っているのか、アイドルフェスティバルで来場者に質問してみた。

 アップアップガールズ(仮)のファンという、兵庫県からきた30代男性は、「アップアップガールズ一筋なので、それほど使ってないですね、月1〜2万円くらいでしょうか?」と答えた。

 THEポッシボーを見に埼玉県からきたという20代女性は、「ライブとかにいくとグッズで使いますが、そんなに多くはないと思います。多く使った月でも2万円くらいですね」とコメント。他にもライブなどの出費をのぞくと1万円前後と答える人が多く、意外とそこまで使う人は少ないような印象だ。

 では、歴戦のアイドルヲタっぽいファンはどうなのだろうかと、都内から来場し、ステージの芝生エリアで激しいヲタ芸を見せていた5人グループのひとりに聞いてみると、「だいたい月2万円くらいで、他の連中(ヲタ芸をしていたメンバー)もそんな感じです」と意外と少な目の回答。

 ももクロファンで、今回は妹分である、たこやきレインボーの応援に来たという15歳の少年も、「バイトもしてないので、小遣いの範囲内でなんとかしてます。うーん…、1万円くらいかな?」とそこまで大金は使っていないと語った。

 世間では、かなりの大金をつぎ込み、すべてをなげうってアイドルファンをやっている人が多いと思われがちだが、そういうファンはごくごく一部のようだ。(斎藤雅道)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ