search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 中邑真輔 “ナルシスト”棚橋をバッサリ

新日本プロレス 中邑真輔 “ナルシスト”棚橋をバッサリ

 新日本プロレス2・15両国大会でIWGPヘビー級選手権に挑む中邑真輔が9日、チャンピオン棚橋弘至をぶった斬った。フェロモンボディーを一刀両断。ライバル対決を制し、自身3度目の王座戴冠に向け自信満々だ。

 1・4東京ドーム大会で新王者となった棚橋から「新日本のエースは1人でいい。次はお前が挑戦して来い」と初防衛戦の相手に指名された。
 筋肉ムキムキの棚橋からは「俺ぐらいの体を作ってみろ」と挑発もされた。だが中邑は「ちょっと待って。そもそもああいう体をしているのが強いのか? 見た目はすごいかもしれないけど、あれは一流アスリートの体じゃない」とあざ笑う。

 「ヒョードルだって、ああいう体はしてないから」とナルシストの筋肉自慢を一蹴。ぽっちゃり体型の“人類最強の男”エメリヤーエンコ・ヒョードルを例に出し、鋼の肉体を斬り捨てた。
 昨年はIWGP王座を奪ったばかりか、3月のV2戦でも挑戦を退けるなど棚橋相手に2連勝中。中邑は「こっちは15日だけじゃなく、その先まで見据えてトレーニングの環境も整えている。コンディションも上。まあ試合を見てもらえればわかる」と自信をのぞかせた。
 宿命のライバルとのエース対決を制し、中邑が真のエースとして新政権を築く。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ