search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 反町隆史と松嶋菜々子、ついに夫婦で“視聴率対決”が実現しそう?

反町隆史と松嶋菜々子、ついに夫婦で“視聴率対決”が実現しそう?

pic pic

松嶋菜々子

 2001年2月に結婚し、「21世紀最初のビッグカップル」と呼ばれた俳優の反町隆史と女優の松嶋菜々子夫妻だが、これまでなかなか波乱万丈の結婚生活を歩んで来た。

 2人は98年に放送された反町の代表作であるドラマ「GTO」(フジテレビ系)での共演がきっかけに知り合い、99年11月に交際をスタートさせ、01年2月に結婚。2ショットで会見を行い話題になっていた。

 結婚後、松嶋が2004年5月に第1子の長女、2007年に第2子の次女を出産。00年放送の主演ドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)のヒットで“視聴率女王”の座をゲットした松嶋だが、その間、仕事をセーブ。反町が一家の大黒柱となっていた。

 「結婚後、反町は事務所の力で民放キー局のみならず、テレ東、NHKのドラマ主演の座をゲット。しかし、どれも視聴率が振るわず、崖っぷちに追い込まれました。そんな中、“救いの手”を差し伸べたのが、テレビ朝日系の『相棒』シリーズに主演する水谷豊。15年10月クールの放送から自身の相棒に反町を指名。すっかり水谷に気に入られた反町は安泰です」(芸能記者)

 一方、松嶋は09年に女優復帰。そして11年放送の主演ドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)が大ヒットしたのだが…。

 「その後、事務所が急激にギャラを吊り上げオファー減。結婚当初の夫婦の収入はすっかり逆転してしまいました。それでも、今年4月からのNHKの朝ドラ『なつぞら』にヒロイン役の広瀬すずの育ての母親役で出演。少しは盛り返すでしょうが」(テレビ局関係者)

 そんな2人だが、どうやら、今年10月期のドラマで結婚後初の“視聴率対決”を繰り広げることになりそうだというのだ。

 「松嶋は自身の代表作である『救命病棟24時』(フジ系)、反町は『相棒』の新シリーズにそれぞれ出演するようです。放送日時は違えど、“夫婦対決”として話題になりそうです」(同)

 それぞれの代表作だけに、視聴率トップ争いを繰り広げそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ