search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮崎あおいと高岡蒼甫がついに別居で離婚間近か!?

宮崎あおいと高岡蒼甫がついに別居で離婚間近か!?

 7月末に自身のツイッターで韓流コンテンツに傾倒するフジテレビを批判して所属事務所をクビになった女優の宮崎あおいの夫で俳優の高岡蒼甫。先日、マスコミ各社のファクスを送付し、一連の騒動を謝罪し、新事務所での活動を発表したばかりだが、今週発売の写真誌「フライデー」(講談社)は2人が別居していること報じている。

 同誌によると、高岡の騒動のおかげで、1本5000〜6000万円と言われていた宮崎のCMギャラがダウン。主演予定のNHKドラマの保留になるなど仕事に多大なるダメージが及んでしまったため、宮崎家の家族会議が開かれ、離婚する方向で話しがまとまったという。

 そして、同誌が宮崎と高岡の“愛の巣”だったマンションを張り込むと宮崎の姿はあったが、高岡の姿はなし。高岡は9月初めから東京・世田谷区内の4LDK、家賃80万円の高級物件で1人暮らしを始め、別居状態。いよいよ離婚近しか?

 「高岡が別居しているマンションの所有者は宮崎が取締役をつとめる個人事務所で、賃料もそこが払っている。別居というよりも、宮崎が崎高岡を自らの監視下におき、お灸を据えているのでは」(芸能記者)

 すでに削除されているが、9月中に高岡のツイッターで〈こういう状況を作って精神を崩壊させようとしてる〉、〈普通の人はこんな状況が待っていたら確実に苦しむと思う〉とまるで“幽閉”でもされているかのような状態であることを書き込んだ。

 「若いころから高岡ひと筋で尽くしてきた宮崎は離婚することに納得しておらず、なんとかして高岡を“更生”させようとしてそのような状態に置いたのだろう。高岡が宮崎の思い通りになれば復縁、そうならなければ離婚。いずれにせよ、高岡にとっては不利な状況」(週刊誌記者)

 グラドルとの不倫騒動など散々宮崎を裏切ってきた高岡だけに、ここに来て莫大な“ツケ”を払わされているようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ