11月13日、バラエティー番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した彼女は、共演者から「変な癖」について問われると、「夜、お風呂に入らないんですよ。特に酔っぱらっていると絶対入らない」と豪語。
さらに体臭を気にするようで、「臭いがバレないようにダンナとは離れて寝る」と“別寝”を告白し、意外な一面を見せたのだ。
「平井は、'05年にフジテレビに入る前まではアイドルとして活動してました。もちろん局アナになっても、清楚なイメージで売っていたんです。それだけに、今回の告白は完全にキャラの崩壊につながります」(女子アナライター)
もっとも、彼女の男グセの悪さは局アナ時代から評判だ。
結婚した夫のA氏は現職のフジテレビ社員だが、実は戸部洋子アナと過去に同棲するほどの間柄。そんな彼を色仕掛けで略奪したのが平井だった。
「彼女の節操のない行動に怒った戸部アナは、先輩の中野美奈子に相談したそうです。日頃から平井を嫌っていた中野は、オフィスタワーの13階トイレに平井を呼び出し『人の男に手を出すんじゃねぇ』と彼女の股間に強烈な“蹴り”を入れ、謝らせた」(同)
さらに番組での彼女の驚愕発言は止まらない。大久保佳代子から「ダンナが迫ってきたときは?」と聞かれると、「…迫られない」と言葉を濁し、なんとセックスレスを明かしたのだ。
「平井の夫はフジテレビでもトップクラスのモテ男。平井が結婚を迫り、しぶしぶ承諾したと聞きます。それだけに、結婚後、ほとんど相手にされていないのでしょう」(フジテレビ関係者)
平井は'12年にフリーに転身。仕事はしばらく順調だったものの、ここにきて仕事が激減。地上波テレビでは、単発のバラエティー番組で見かけるのみだ。
「フリーで食べているのは田中みな実など一握り。正直、下ネタで売りはじめたのは賢明でしょう。元日テレアナ・脊山麻理子は局を退社後、局内暴露や性告白の過激路線で活躍しています。平井は穏やか系なので、マイルドなエッチ路線ならイケる。ネットでは『脊山より平井推し』と皆、太鼓判を押しています」(ネットライター・大川真也氏)
本誌も大歓迎!