search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いつの間にかフジテレビの“昼の顔”にランクアップした坂上忍

いつの間にかフジテレビの“昼の顔”にランクアップした坂上忍

 俳優の坂上忍が今年4月から、フジテレビ系の昼の生放送バラエティー番組「バイキング」の司会を月曜日から金曜日までの全日、担当することを一部スポーツ紙が報じている。

 同番組は昨年3月まで32年続いたタモリが司会をつとめた「笑っていいとも!」の後番組として昨年4月に同局上層部の絶大なる期待を背負ってスタート。しかし、視聴率低迷が続き昨年5月には1%台を記録していたため、「早ければ昨年秋の改編で打ち切りになる可能性がささやかれていた」(フジテレビ関係者)というが番組は継続。

 記事によると、これまで同局の亀山千広社長は会見などで同番組について、「視聴率に一喜一憂しないようにしている」と話していたが、放送から1年経って大ナタをふるうことになり、これまで月曜日のみの司会をつとめていた坂上が全日司会をつとめることになったようだ。

 「坂上といえば、二日酔いで生放送に出演したり、大物ゲスト相手にもズバズバ切り込むなどかなり破天荒でマイペース。しかし、同番組に起用されたことでイベント出演などの仕事が激増するなど知名度が大幅にアップ。フジの上層部も坂上を“昼の顔”に据え様子を見守る決断を下したようだ」(芸能記者)

 坂上以外の司会は火曜日が週替わりでEXILEのTAKAHIROとNAOTO、水曜日がおぎやはぎ、木曜日がフットボールアワー、金曜日が雨上がり決死隊。EXILEの2人以外は司会業に慣れたお笑いコンビがつとめていた。

 「EXILEの2人は相変わらず司会に慣れておらず、ほかの3組は慣れすぎていたし、ほかの番組の色が付いたりしていたので、総合的な判断で坂上の全日起用が決定。坂上はプレッシャーを乗り越えられるか」(同)

 4月からは間違いなく坂上の酒量は減りそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ