search
とじる
トップ > トレンド > 【今行く映画館】つるるんカワイイ子供の妖怪・豆富小僧の、冒険と成長の物語。『豆富小僧』

【今行く映画館】つるるんカワイイ子供の妖怪・豆富小僧の、冒険と成長の物語。『豆富小僧』

 人気小説家・京極夏彦の『豆腐小僧双六道中ふりだし』を『あらしのよるに』などで注目を集めた杉井ギサブローでの映画化が実現し、日本初の長編3Dオリジナルアニメとして話題の映画『豆富小僧』。おなじみ笠をかぶり、紅葉の葉っぱがあしらわれた洒落た豆腐(とうふ)をお盆にのせた、心優しい子供の妖怪・豆富小僧。深田恭子をはじめ、武田鉄矢、小池徹平、大泉洋、宮迫博之、平野綾、はるな愛、檀れい、松平健、らテレビでも人気のキャストによる声の出演も豪華。2Dでも十分に楽しめる内容だが、3Dメガネをかけての鑑賞で立体的な劇場お化け屋敷を体感してみるのも楽しい。

 人間と妖怪が共に暮らしていた江戸時代。人間を怖がらせられない豆富小僧(声:深田恭子)は、他の妖怪にバカにされ、父親の見越し入道(声:松平健)には怒られてばかり。そんな豆富小僧は、ダルマ(声:武田鉄矢)と共にひょんなことから現代の日本に迷い込み、室田アイ(声:平野綾)と友達になる。しかしアイの母・茜(壇れい)ら人間の心が欲深い狸たちに支配されて…。

 3Dで飛び出す死神、コロコロと画面を漂う小さな妖怪たち。人間の生活と環境への脅威など、様々なみどころが盛り込まれ、子供も大人も楽しめる充実した一本。人を疑う事を知らない無垢な妖怪・豆富小僧とお目付け役の達磨とのかけあいが面白い。

『豆富小僧』
4月29日より全国公開(3D、2D)
(公開劇場の営業時間、上映時間などをお確かめの上お出かけください)

監督:河原真明 杉井ギサブロー
原作:京極夏彦
声の出演:深田恭子、武田鉄矢、小池徹平、大泉洋、宮迫博之、平野綾、はるな愛、檀れい、松平健
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト<http://www.tofukozo.com>
(C)2011「豆富小僧」製作委員会

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ