search
とじる
トップ > スポーツ > ミッキーマウスに嫌われた!?デーブ大久保

ミッキーマウスに嫌われた!?デーブ大久保

 埼玉西武ライオンズで編成部プロ担当を務めるデーブ大久保(42=本名・大久保博元)氏が、なぜかミッキーマウスに嫌われているとの噂が流れている。

 現役時代はでっぷり太った一発強打の捕手として活躍。昨季は、持ち前の明るいキャラで1軍打撃コーチとして渡辺久信監督を支え、チームのリーグ優勝&日本一の立役者となった。しかし、オフに入ると知人女性への暴行事件などで週刊誌上を賑わせて飛ばされた。これをナント、世界的人気者で知られる某ネズミが手をたたいて喜んだという。

 「悪名高き『デーブ事件』を知ってるか? 某ランド内ではあくまで混乱防止のため著名人は特別扱いされる。たいていはその意をくんで目立たぬよう控えめに行動するものだが、あの男は違った。ミッキー様の目の前でファンに囲まれると、あろうことか即席サイン会を始めた。ここは野球場ではなく夢の国。夢をブチ壊したデーブは重罪だ」と関係者。
 デーブ氏にしてみればファンサービスのつもりだったのだろうが、主役気取りはまずかった。関係者はそろってカンカンだったらしい。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ